ぽよをぽよしていこうよ

なにかの転機になり得る日の天候が今後の全てを暗示しているんじゃないか、と思えるような日があるじゃないですか。


今日、3ヶ月の休職を終え来週から復職することが決定しました。

なんとなく家に帰って家族と夕飯食う気になれず、貧困の極みだけどこのブログを開設したTSUTAYAタリーズに訪れてこの文章を打っていてるんですけれど、

外では風がごうごうと吹きガラスを雨が強く打ち、先程遠くで雷が落ちました。


不吉だあ。

復職うまくいかない気がしてくるやあ。

ぱあら。


冒頭の天候が暗示していなんちゃらというのはやっぱりじぶんの精神状態が影響しているだけなんだけど、つまり自分は今そういうこと思っちゃうような精神の状態なんだなってことがはっきりとわかってしまいますよね。よね。

上司と人事と三者面談だったけれど、上司は私がこんなにテンがサゲになっていることにもしかしたらちょっとは驚いたかもしれないナア。


面談したおいしゃさんがいうには、

半年くらいかけて精神下がっていっちゃったから、様子見つつ長くて4ヶ月位かけて徐々に勤務形態戻していこうね、一気に行くとまたポシャっちゃうかもしれないからね。

という話で、安心したようなそうでないような。

私、そんな職場の皆様方に迷惑をかけそうな勤務形態で職場に居続けられるかな、とかそういう不安も生まれましたけれど。

でもやっぱいきなり一日勤務にしたら仰る通りポシャっといきそうなので、とりあえずやわやわとやっていくしかねえんよな、と思いました。


がんばるぞーという気持ちにもなれまへんけれど、

相変わらず外で雷が光りましたけれど、

やわやわと人間になっていかなきゃなと思うたです。


その後に決断せんにゃいけんことが控えていてこれもまた私の心をチクチクしてくるんですけど、

これはどういう結果に転ぼうと時間が色々をなだらかにしていってくれるのかなって思ってます。(思ってますとか書いたけど全然そんな軽い気持ちになれない)

自分を好きしきれてない人間が、人を好きしていることを認めるのってむずくね?

自分のためにも恋人友人家族含む周りの人たちのためにも自尊心はちゃんと育てなきゃつらくね?

タリーズのアイスコーヒーはやっぱ水出しの方が美味くね?


とりあえず7月の7日8日に推したちのライブ控えてるのでそれまで物理的に生きるね。

おしまい。